tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

はじめまして!ツクイです!

スタメンには選ばれたものの、

 

試合ではエラー常連

 

エラーを連発したら試合から下げられるのは当たり前。

 

もちろん、監督は試合に出しずらくなり

 

スタメン出場の回数も少なくなってきます。

 

見返してやろうと

ひたすらノック

 

決してアドレスをチームメイトに求めることもなく、

 

黙々とノックをうける日々

 

周りからは

 

あいつ下手だなと馬鹿にされ、

劣等感に溺れる日々

 

そんなある日

 

高校二年生の時に野球人生が変わる劇的な出会いがありました。

 

その人は私の高校のOBで、

 

かつて

甲子園のベストナインにも選ばれた

経験があるほどの人でした

 

そこで私は守備の極意を指導していただき、

 

野球人生が激変したのです

 

冬が明け、試合が始まるシーズンになると

 

三番ショートでスタメン出場

 

チームメイトからもエラーする気配がしない

 

f:id:tsukubo:20190326032325j:plain


 

そんなことを言われるほど守備が上達していました

 

そして

 

守備が上達するとバッティング、走塁も向上し

 

以前の僕からは想像できなほど

 

監督、コーチ、チームメイトから

 

お前なら大丈夫!!

 

信頼されるようになりました!

 

後輩、同期の仲間たちから

アドバイスまで求められるようになり

人間関係も良好に!

 

試合でも自信を持って

伸び伸びとプレイ!

 

最高の野球人生を手に入れる事が出来ました!

 

大丈夫です!

こんな私でも上手くなれたんです!

 

同じ思いをした人たちを救いたい!

 

今の僕みたいに

野球が楽しい!好きだ!

と思えるような人生を送らせてあげたい!

 

こんな私でも達成出来たんです!

きっとあなたなら大丈夫!

 

変われるはずです!

上手くなれるはずです!

 

一緒に最高の野球人生を

手に入れましょう!!