tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

人間離れした守備範囲を!!試合で活躍したい人以外は読まないで下さい👋

 

20人限定!!

 

 

打率1割

ロンティー飛距離60m

 

 

苦手なバッティングを克服しようと

半年間

ひたすらバットを振り続けたけど

全然結果が出なくて…

 

付いたあだ名は

貧弱貧打のツクイ

 

当然試合に出れるはずもなく

高2の春まで

スタンドで踊りまくってた俺が

 

あるきっかけで

守備に鬼特化し 

 

 

確実なヒットもアウトにする

菊池涼介のような人間離れした

守備範囲を手に入れ

試合で活躍した

 

 

 

俺だけが知る!

守備のノウハウを限定公開します

 

 

f:id:tsukubo:20190430142423j:plain

 

 

 

・絶対にエラーしない内野手になりたい

 

・確実なヒットもアウトにするような

 人間離れした守備範囲を手に入れたい

 

・守備ではチームの誰にも負けたくない

 

・試合で活躍して両親に恩返しがしたい!

 

または

 

・どんなに練習しても

    バッティングが上達しない…

 

・メンバーに入れず、

   両親にいい所を見せられない……

 

・最後の大会もこのまま

   スタンドで応援するなんて嫌だ……

 

・試合で活躍してる奴は学校でチヤホヤされてるのに

   スタンドで踊ってるだけの俺は話題にすらならない…

 

・俺には才能がないんじゃないか……

 

などといったことで

悩んでいませんか?

 

今回は

 

そんな

 

あなたのために

特別なプレゼントをご用意しました!!

 

 ポンコツ、ごみくず

選手として全く価値のなかった僕が

試合で活躍するまでに

成長することが出来た方法

 

名付けて…

 

【⠀NARIAGARI  】

 

です。

 

 

僕も

小中高と野球をやっていたので

 

多くの指導者と出会ってきました

指導者それぞれ

言ってることが違くて困惑したりもしました

 

だから

僕が言っていることが

 

あなたの

監督、コーチと違うことがあるかもしれません

 

そんな中でも

僕が教えたことは信じて実践してみよう!

 

本気で取り組んで

レギュラーを勝ち取るんだ!!

 

その意思がない人は

ここから先は読まないでください

 

あなたの貴重な時間を

奪うことになってしまいます

 

もし

・試合で活躍したい

・ 絶対にエラーしない内野手になる

・チームで1番守備がうまくなりたい

・スーパープレイ集にのるんだ!

 

と本気で思っているならば

 

下の友達追加ボタンをクリックして

無料プレゼントを受け取ってください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

あなたの夢のため、目標のため

全力でサポートさせてください!!

 

 

今ではこんな事が

堂々と言えてしまう僕ですが

 

苦労や失敗もたくさんしてきました(笑)

 

 

 

 

 

先ほども書きましたが

僕は、小中高と野球をやっていました

 

そして

大学生となった今でも

野球が好きで続けています

 

中学2年の夏

甲子園を見に行き

僕は思いました

 

f:id:tsukubo:20190405024320j:plain

 

「俺もあそこで野球がしたい!」

 

「大歓声の中、試合で活躍して

 脚光を浴びたい!」

 

そう思い高校は

県内にある強豪校に進学することを

決断しました

 

中学までは

レギュラーとして 

試合に出ることはできましたが

 

高校は

そこまで甘くありませんでした。

 

特待で入部してくる

野球エリート

 

有名クラブチーム

強豪中学校出身

 

先輩、後輩、同級生

 

当時の僕は

野球のレベルの高さに

驚愕していました。

 

甲子園で活躍するため

俺はここを選んだんだ!

 

「誰よりも練習して

 レギュラーを勝ち取るんだ!」

 

そう思い、

日々練習に打ち込みました。

 

僕の体格は

身長163cm

体重62kg

 

決して大きいとは言えません

むしろ

学年で1番のチビでした

 

打撃が弱くて

チームメイトからは

馬鹿にされたりもしました

 

僕のロングティーでの

飛距離は60メートルほど…

 

周りには100メートル程度

軽々と飛ばす同級生…

 

なんとか

弱点のバッティングを

克服しようと思い

 

 

まずは体づくりから

始めました

 

そこから

バッティングを鍛えて

飛距離を上げていこう

 

そう思って

レーニングを頑張って

これくらいにはなりました

 

 

f:id:tsukubo:20190411100445j:plain

高2春の僕

 

朝は7時からTバッティング

 

放課後練習の後は

1時間ロングティーをしました

 

 

しかし

いくら練習をしても

 

打球の飛距離は

伸びませんでした

 

体を鍛えたのに打球は飛ばない

「見せ筋見せ筋」(笑)

「何のための筋肉だよ」(笑)

 

チームメイトからは笑われました


俺には才能がないのか…

 

バッティングが

伸びないという

悩みは、守備にも悪い影響を与えました

 

試合では

 

守備についてる時も

バッティングのことを

考えるようになり

 

もちろん

守備に集中出来るはずはなく

試合ではミス

 

焦って自分のプレイが

出来なくなって

またエラー.........

 

最悪の悪循環でした。

 

守備もクソ

バッティングもクソ

 

自信なんて

欠片もなく

 

状況は最悪でした。

 

このまま

スタンドで踊り続けるのか…

 

絶望を感じ

 

このまま頑張っても

メンバーに入ることはないんだったら

選手コーチをやろう

 

と選手を諦めたこともあります。

 

悔しい…

悔しすぎる…

 

f:id:tsukubo:20190405030339j:plain

しかし

 

新チームの秋

ベンチにも入れない

なんの力もなく

 

選手として高校野球を続けることを

諦めかけていた

 

高校2年の冬

劇的な出会いから

僕の野球人生は180°変わりました!

【無料プレゼントを受け取る】

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 友だち追加

 

 

それは

 

毎年年末に行われる

OB戦でのことでした。

 

その人は

僕の高校のOBで

5年前

夏の甲子園に出場した時の

 

セカンドの

レギュラーでした

 

試合が終わり

 

今日も試合に出れなかった.........

くそ.........

 

そんな事を思いながら

1人トイレに行くと

 

たまたまその人がいました

 

トイレには2人だけしかいなく

なんか話さないと気まずかったので

 

勇気を出して質問してみました

 

「どうしても試合に出て活躍したいです!」

 

 

f:id:tsukubo:20190409023720j:plain

 

するとその人は

 

「バッティングがだめなら守備で生きろ!!」

「チームの誰にも負けるな!」

「守備を磨きあげろ」

 

と言い

自分の高校時代の話をしてくれました

 

 

俺も

どうしてもバッティングが苦手でな…

 

克服しようと闇雲に取り組んだけど

伸びなかった

 

だから

別の道で生きてくと決めたんだ

 

守備には少しだけれど

自信があったから

 

これでチームで1番になる

守備を極めてメンバー入りを狙ったんだ

 

そのあとに

バッティングのスタイルが見えてきて

 

エンドランや

右打ち

バントに走塁

 

小技もうまくなった

 

最後の夏は

背番号4

 

2番セカンドでスタメンだ!

 

と誇らしげに話してくれました

 

 

その日から僕は

守備を極めるため

練習に取り組みました

 

自主練習の時間は守備

とにかく守備を練習しました

 

師匠は

「守備は基礎の積み重ね」

「基礎を鍛えれば鍛えるほど強くなる」

 

と言っていたので

ノックを受けるだけではなく

 

壁当て

ゴロ取り

補給体勢よ確認

ハンドリングなど

 

基礎練習は毎日やりました

 

守備範囲を広げるため

 

アジリティトレーニングや

コーディネーショントレーニン

にも取り組みました

 

f:id:tsukubo:20190405005441j:plain

 

そして

1ヶ月が過ぎた頃には.........

 

 

僕の守備は

見違えるほど上達していました

 

エラーの数は激減し

ヒットもアウトにするほど

守備範囲は拡大しました

 

 

 

それからは

試合の終盤に

守備固めとして出場することが多くなり

 

同期からは

 

「お前守備上手くなったな!」

 

「ナイスプレー!」

 

後輩からは

「○○さんなんかうまくなってね??」

 

と言われるようになりました

 

そんなある日

僕にビックチャンスが訪れました

 

冬があけ

高校3年の春

練習試合初戦です

 

今までスタメンで出ていた

セカンドの後輩が

前日の練習で右足を肉離れ。

 

 

そしてなんと

スタメンに抜擢されたのは俺!!

 

守備をかわれて

9番セカンドで

スタメン出場です

 

そこでなんと

 

八個のゴロを裁き

ファインプレーを2個!

 

ライト前ヒットのあたりもアウトに!

 

あの時の

相手ベンチの反応は今でも忘れられません(笑)

 

 

バッティングでも

2本のタイムリーヒット

 

(タイムリーはたまたまだと思います笑)

 

「よっしゃ!

 今までの努力が報われた!!」

 

野球が楽しいと心から言える

 

マジでそう思える瞬間でした

 

そこから

バッティングのスタイルも

徐々に明確になってきました。

 

ファール打ち

バント

右打ち

エンドラン

 

9番だった打順は

6番へ

そこから更に2番まで吊り上がりました

 

 

そして

高校3年の夏には

メンバー入りを果たし

背番号は11でしたが

試合で活躍することが出来ました!

 

 

f:id:tsukubo:20190430143810j:plain

 

 
結果は

 

地方大会の決勝戦で敗れ

甲子園出場

とまではいきませんでしたが

 

・守備を武器にメンバー入り

   

・スーパープレイ集にものっちゃいました(笑)

 

・試合で活躍して両親に恩返しすることもできました!

 

 

そして

なによりも

 

 

自分史上最高の夏

最高の高校野球人生になりました!!

 

つらかった練習の日々は

思い出となり

 

必死になって頑張ることが出来た

高校生活は

かけがえのない、僕の宝物です

 

くさい言葉だと思いますが

僕は本気でそう思ってます!

 

 

 

勘違いして欲しくないのは

もともと僕に

特別な才能があった訳ではないということ

 

練習して練習して練習して。

それでもダメだった

 

マジでポンコツ、ごみくずだった…

こんな僕です

 

しっかりした練習方法と

野球のスタイルを見つけ出し

 

努力を続ければ

 

あなたはきっと!

 

上手くなれます!

この僕が教えるんです

 

絶対上手くなれます!!

 

 

なぜこの守備ノウハウを

公開しようと思ったかと言うと

 

思うように結果が出ずに

苦しんでいる

悩んでいる

 

過去の自分と同じ境遇にある

人を救いたいと思ったからです

 

そして

 

どんな人でも

野球を始めたのは

 

楽しいから!!

好きだから!!

だと僕は思います

 

だからその

オリジン(原点)を

忘れてほしくない

 

大好きな野球を

嫌いになってほしくないからです

 

心から

野球を楽しめるようになってほしいからです

 

大丈夫!

こんな僕が変われたんです

 

きっと

あなたなら大丈夫!

 

全力でサポートすることを

お約束します

 

一緒に

野球人生に革命を起こそうぜ🔥

 

 

本気になれば世界が変わる

 

 

 LINE追加はこちら!

 

今すぐ無料プレゼントを受け取る

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   

     友だち追加

 

 

最後まで読んで

頂きありがとうございました。