tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

体の近くで捕球しろ!!

んにちは。

 

ツクイです。

 

今回は

 

体の近くで捕球しろ!!

 

f:id:tsukubo:20190404232457j:plain

 

という事について

お話していこうと思います

 

捕球したけど

握りかえが上手くいかない

 

イレギュラーに

反応できない。

 

ステップが遅い

 

このブログを最後まで

読み進めて頂ければ

 

そんな悩みがスっと

解決します!

 

そして、

あなたの守備は

 

見違えるほど上達し

 

簡単なゴロを裁いただけなのに

 

今宮選手のような

菊池選手のように

華麗すぎるあまり、

 

ベンチ、スタンドは

湧きます!!

 

スタンドからは

「やっぱあいつの守備ハンパないって!!」

 

実況からは

「ショートに打ってしまったら

 望みはありません!!」

 

とか言われるほどに

守備が上達します

 

f:id:tsukubo:20190404232131j:plain

 

野球が楽しくて仕方がない!

 

そんな野球人生に

生まれ変わります!!

 

そして

その方法が、、、

 

体の近くで捕球しろ!!

 

です

 

腕を伸ばした状態

捕球していると

 

グラブが上手く使えません。

 

逆に

体の近くで捕球出来ていれば

腕を自由に使うことが出来て、

 

イレギュラーへの反応も早くなり

握り変えもスムーズに

出来るようになります!

 

プロの守備を見ていても

腕は常に曲がった状態にあるんです

 

そして体の近くで捕球する

癖をつける

練習方法が、、

 

左足を浮かせた状態で捕る!

 

です

 

f:id:tsukubo:20190404231926p:plain


 

この体勢で捕球練習をすれば

体の近くで捕らざるを得ないので

 

嫌でも

マスターすることが出来ます!

 

今すぐ、

捕球は体の近くで!

 

と5回言ってみよう。

 

本気になれば、世界が変わる

 

熱い気持ちをもって練習だ

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。