tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

タッチはこれを意識しろ!!

んにちは

 

つくいです

 

今回は

 

タッチ

 

について

お話していこうと思います

 

タッチを見れば

その選手が

上手いか、下手なのか

 

一瞬で分かってしまうほど

大切なんです!

 

野球のレベルが

上に行けば行くほど

 

一瞬の戦い、

時間との戦いになってきます。

 

何度も言うようですが

守備は

 

タイムアタックです!!

 

当たり前ですが、

タッチは早ければ早い方がいいです!

 

指導者から

言われたことありませんか?

 

タッチがあめーーんだよ!

もっと強く強く!

 

こっちは全力でやってるんだけどなー。。

 

と渋々思いながら

上達する気配はなし。

 

このブログを

最後まで読み進めて頂ければ

 

タッチがあまいと

言われ続けていた日々を打開し

 

タッチひとつで

「こいつは何かが違う」

 

「別世界の生き物だ」

 

とまで

周りから言われるくらい

守備が上達し

 

毎日

周りから褒めちぎられる!!

 

そんな

 

華やかな野球人生を

歩むことができます!

 

 

 

f:id:tsukubo:20190404232131j:plain

 

あなたの素早いタッチを見て、

審判は思わず

セーフなのに

 

アウトのコールを

してしまいたくなっちゃいます!笑

 

そして、

早いタッチを手に入れる

方法は

 

足にこだわるな!!

 

ということです。

 

足にタッチしようとすると

どうしても

恐怖心からか、

 

f:id:tsukubo:20190405002149j:plain


 

一瞬のためらいで

遅れてしまいます。

 

高校野球

スパイクが金属なので

めちゃめちゃ怖いです。

 

僕も

1回、タッチをスパイクにしてしまい

骨折してしまいました

 

それからタッチするのが

怖くて、

一瞬のためらいが生まれて

 

遅くなっていましたが、

 

足にこだわらない!!

ということを

意識しただけで

 

f:id:tsukubo:20190405002308j:plain

格段とタッチのスピードが

上がりました!!!

 

それからは

際どいタイミングでの

アウトが増えたりと!

 

いい事だらけです

 

今すぐ、

タッチは足にこだわらない!!

5回呟いて下さい!

 

本気になれば、世界が変わる

 

熱い気持ちをもって練習だ!

 

うまくなって見返すぞ!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。