tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

2019-01-01から1年間の記事一覧

※ファインプレーはおまけ※ 血のにじむような鬼ノック 漫画でやるような特殊な練習 走力UPの為の過酷なトレーニングは 一切必要なし! 練習では堅実に淡々と… ノックを受ける意識を変えるだけで 守備範囲は広がる! 正直、守備は才能。 センスがないと上達し…

人間離れした守備範囲を!!試合で活躍したい人以外は読まないで下さい👋

20人限定!! 打率1割 ロンティー飛距離60m 苦手なバッティングを克服しようと 半年間 ひたすらバットを振り続けたけど 全然結果が出なくて… 付いたあだ名は 貧弱貧打のツクイ 当然試合に出れるはずもなく 高2の春まで スタンドで踊りまくってた俺が あ…

体の近くで捕球しろ!!

こんにちは。 ツクイです。 今回は 体の近くで捕球しろ!! という事について お話していこうと思います 捕球したけど 握りかえが上手くいかない。 イレギュラーに 反応できない。 ステップが遅い。 このブログを最後まで 読み進めて頂ければ そんな悩みがス…

とりあえずストレッチしとけ!!守備上手くなるぞ笑

こんにちは つくいです 今回は 内野手が ストレッチした方が いい理由 について お話していこうと思います。 うわっ! ギリギリの打球だけど 何とか捕れそう! しかし、 あとボール1個分の所で 捕れない。。 そんな 追いついたんだけど、捕れない 悔しすぎる…

タッチはこれを意識しろ!!

こんにちは つくいです 今回は タッチ について お話していこうと思います タッチを見れば その選手が 上手いか、下手なのか 一瞬で分かってしまうほど 大切なんです! 野球のレベルが 上に行けば行くほど 一瞬の戦い、 時間との戦いになってきます。 何度も…

逆シングルの極意!第2章

こんにちは ツクイです 今回は 逆シングルの極意! 第2章! です 逆シングルで 捕球してアウトをとる! めちゃめちゃかっこいいですよね笑 しかし エラーしてしまったら そんなプレイはいらん! と 監督からは激怒されます 内野手やってるんだったら 華麗に…

逆シングルの心得!

こんにちは ツクイです 今回は 逆シングルの極意 について お話していこうと思います 逆シングルで 取ろうとして、 エラーなんかしてしまったら 監督から激怒され そんなプレイはいらねぇんだ! 正面に入れ! なんて言われた経験ありませんか?笑 正面で捕っ…

バドミントンで球際に強くなれ!!

こんにちは ツクイです 今回は バドミントンで球際に強くなれ! ということについて お話していこうと思います せっかくあと一歩の所まで 追いついているのに。 どうしてもあと少しで 打球まで届かない。 このブログを最後まで 読み進めて頂ければ そんな悩…

バウンド編第2章!

こんにちは ツクイです。 今回は バウンド編第2章 です!! 以前にも 打球を 捕るときにバウンドを 合わせるのは めちゃめちゃ大事! というをお話しました そこで もっとGoodなバウンドで 捕球できるような 練習方法を紹介します! このブログを 最後まで読…

足使って投げろ!!とは

こんにちは ツクイです 今回は 足使って放れ!! ということについて お話していこうと思います! せっかく捕球までは うまくいくのに。 強い送球が出来なくて チームメイトからは 弱肩弱肩と馬鹿にされ 監督からは ボールが弱いんだよ!! と怒鳴られてしま…

懐深く!!こいつの正体は間!?

こんにちは ツクイです 今回は 懐深く! こいつの正体は!? について お話していこうと思います このブログを 最後まで 読み進めていただければ その真相が明らかになることでしょう そして、 ただのeasyゴロなのに なんかうまく見えてしまう! どんなに難…

正面の打球が一番難しいってよく言うよね(笑)

こんにちは。 ツクイです。 今回は 正面に入るな!! ということについて お話していこうと思います。 このブログを見ている 画面の前のあなた!! 今宮のように カッコ良く ゴロ捌いて チームメイト 監督から 信頼されたい!! お前がショートにいれば安心…

守備がうまい人はみんなこれが出来てる!?

こんにちは。 ツクイです。 今回は 内野手の永遠の課題 といえる 捕ってから早く投げる ということについて お話していこうと思います 菊池選手のような 今宮選手のような 華麗なプレイ 内野手なら誰もが 夢見たことあるんじゃないですか? 内野手やってるん…

ボディバランスが大切!!体感鍛えて守備上達!?

こんにちは ツクイです 今回は ボディバランスが大切!! 体感鍛えて守備上達!? ということについて お話していこうと思います! 突然ですが 皆さん 守備範囲ぎりぎりの 打球に何とか追いついて 捕球はしたものの、 惜しくも 送球まで至らず ベンチからは …

何このアイテム!?これで遊んで守備力アップ!

こんにちは ツクイです。 今回は 何このアイテム!? これで遊んで守備力アップ! ということについて お話していきたいと思います!! 内野を守っているなら 一度くらい想像したこと あるんじゃないですか?? 捕る寸前で激しく跳ねたボールに 瞬時に反応し…

アジリティトレーニングで打球への反応を上げる方法

こんにちは。 ツクイです。 今回は アジリティトレーニングを して 打球への反応速度を上げる 方法 について お話してこうと思います。 なぜ打球への反応速度を 上げる必要があるのか?? 内野手なら誰でも 1度くらい想像したことがあるんじゃないでしょう…

練習には欠かせないあれで守備上達!?

こんにちは ツクイです。 今回は キャッチボールで守備を 上達させる 方法について お話していこうと思います。 いきなりですが 皆さん!! 送球ミスの連発、 カットプレイでの握り替えミス この原因 何だと思いますか?? それはキャッチボールです!! は…

馬鹿野郎!なんでも前に出ればいいってもんじゃない

こんにちは ツクイです。 今回は 馬鹿野郎! 守備はなんでも 前に出ればいいってもんじゃない ということについて お話していきたいと思います このブログを 最後まで読み進めていただければ 小学生の頃、 前に出ろ前に出ろ と 監督から 口うるさく言われた…

アウトは正義!!内野手の心得!

こんにちは。 ツクイです。 今回は アウトは正義!内野手の心得! について お話していこうと思います。 お!なんかカッコいい!! そう思いますよね(笑) このブログを 最後まで読んでいただければ その真相が 明らかになるとともに エラー常連 へたくそ!…

守備がうまい人はみんなやって!?インパクト時のある動作

こんにちは。 ツクイです。 今回は 守備がうまい人はみんなやってる インパクト時のある動作 について お話していきたいと思います このブログを 最後まで読めば エラー常連 トンネルは日常茶飯事 へたくそ!! とチームメイトから 馬鹿にされていた あなた…

ポジショニング命🤘

こんにちは。 ツクイです。 今回は ポジショニング について お話していこうと思います ポジショニングとは 予測です! これは身体能力に関係なく、 誰もが実践できることです! そして 守備がうまい人は 皆やっていることでもあります ピッチャーの特徴 バ…

グラウンド整備で守備上達!?

こんにちは。 ツクイです。 今回は グラウンド整備の重要性!! について お話していきたいと思います。 このブログを 最後まで読んで頂ければ グランド整備の 重要さを 再認識するとともに バッティング並 守備並 特に突出的な武器がないあなたは スーパー…

はじめまして!ツクイです!

スタメンには選ばれたものの、 試合ではエラー常連。 エラーを連発したら試合から下げられるのは当たり前。 もちろん、監督は試合に出しずらくなり スタメン出場の回数も少なくなってきます。 見返してやろうと ひたすらノック 決してアドレスをチームメイト…