tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

とりあえずストレッチしとけ!!守備上手くなるぞ笑

んにちは

 

つくいです

 

今回は

 

内野手

ストレッチした方が

いい理由

 

f:id:tsukubo:20190405001105j:plain


 

について

お話していこうと思います。

 

うわっ!

ギリギリの打球だけど

何とか捕れそう!

 

しかし、

あとボール1個分の所で

捕れない。。

 

そんな

追いついたんだけど、捕れない

 

悔しすぎる経験ありませんか??

 

このブログを

最後まで読み進めて頂ければ

 

そんな

悔しすぎる事とは

おさらばです!!

 

球際の打球でも

バシッと捕って

 

アウトとれるようになっちゃいます!!

f:id:tsukubo:20190326020050j:plain


 

あなたの華麗な守備を見て、

ベンチ、スタンドは

沸きます!

 

ピッチャーからは感謝され

監督からは信頼される

チームメイトからは

守備教えてくれ!

 

アドバイスを求められるくらい

守備が上達します!

 

守備が楽しくて

しょうがない

 

グラウンドは俺の庭!!

 

と堂々と言えるくらい

うまくなります!

 

そこで、

大事になってくるのが

 

ストレッチ!!

 

練習終わりに

ダウンとしてやるのではなくて、

 

守備を上手くするために

ストレッチをして行こう!

 

特に股関節内野手にとって

めちゃめちゃ大切です。

 

股関節を

柔らかくしておくことで

 

低い体勢でボールを追うことが

出来るようになります!

 

その分、

 

打球との距離は縮まるので

遠くまでグラブが届くようになるんです

 

体が柔らかくて

損することは

滅多にないし、

 

怪我のリスクも減ります

 

一般的な股関節の

ストレッチ方法は

 

これ!!

 

f:id:tsukubo:20190405000940j:plain

 

足の裏と裏をくっつけて

体を前に倒すだけ!

 

これなら

テレビを見ながらでも

音楽を聴きながらでも

スマホを見ながらでも

 

できます!

 

今すぐ、

ストレッチをしよう!

 

本気になれば、世界が変わる

 

さぁ熱い気持ちをもって練習だ

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

f:id:tsukubo:20190326051738j:plain