tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

2019-04-03から1日間の記事一覧

とりあえずストレッチしとけ!!守備上手くなるぞ笑

こんにちは つくいです 今回は 内野手が ストレッチした方が いい理由 について お話していこうと思います。 うわっ! ギリギリの打球だけど 何とか捕れそう! しかし、 あとボール1個分の所で 捕れない。。 そんな 追いついたんだけど、捕れない 悔しすぎる…

タッチはこれを意識しろ!!

こんにちは つくいです 今回は タッチ について お話していこうと思います タッチを見れば その選手が 上手いか、下手なのか 一瞬で分かってしまうほど 大切なんです! 野球のレベルが 上に行けば行くほど 一瞬の戦い、 時間との戦いになってきます。 何度も…

逆シングルの極意!第2章

こんにちは ツクイです 今回は 逆シングルの極意! 第2章! です 逆シングルで 捕球してアウトをとる! めちゃめちゃかっこいいですよね笑 しかし エラーしてしまったら そんなプレイはいらん! と 監督からは激怒されます 内野手やってるんだったら 華麗に…

逆シングルの心得!

こんにちは ツクイです 今回は 逆シングルの極意 について お話していこうと思います 逆シングルで 取ろうとして、 エラーなんかしてしまったら 監督から激怒され そんなプレイはいらねぇんだ! 正面に入れ! なんて言われた経験ありませんか?笑 正面で捕っ…

バドミントンで球際に強くなれ!!

こんにちは ツクイです 今回は バドミントンで球際に強くなれ! ということについて お話していこうと思います せっかくあと一歩の所まで 追いついているのに。 どうしてもあと少しで 打球まで届かない。 このブログを最後まで 読み進めて頂ければ そんな悩…