tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

逆シングルの極意!第2章

んにちは

 

ツクイです

 

今回は

 

逆シングルの極意!

第2章!

 

です

 

f:id:tsukubo:20190405002930j:plain

 

逆シングルで

捕球してアウトをとる!

 

めちゃめちゃかっこいいですよね笑

 

しかし

エラーしてしまったら

そんなプレイはいらん!

 

監督からは激怒されます

 

内野手やってるんだったら

華麗にゴロを裁きたいですよね?

 

かっこよくアウト取って

スタンドざわつかせたいですよね?

 

まさに

字の如く遊ぶと書いて遊撃手!

 

とか言われたいですよね!

 

このブログを最後まで

読み進めて頂ければ

 

そんな願いが叶っちゃいます!

 

きわどい打球を

逆シングルで裁き

ベンチ、スタンドは大歓声!

 

そして

高校野球ハイライトの

スーパープレイ集に載り

 

高校野球史の伝説となります!

 

逆に読まないでいると、

 

あなたはいつまで経っても

エラー常連のポンコツ。。

 

スタメン発表で自分の名前が

呼ばれることは、

まず無いでしょう。

 

f:id:tsukubo:20190405003054p:plain

 

そして、今回ご紹介するのが

 

逆シングルでゴロを捕る時の

イメージについてです!

 

イメージとしては、

 

ファーストが

ショートバウンドを捕る時の

あの感じです!

 

それを打球に合わせて

方向を変えるだけです!!

 

このイメージを掴めれば

逆シングルでのエラーの確率は

大分減ると思います!

 

練習方法は

 

ノック!!

打球を捕るのではなく

 

グラブを握らず

下にボールを落とす!

 

これをやれば、

ボールに

グラブを刺すんじゃなくて

 

吸収するイメージを

掴むことができます!

 

f:id:tsukubo:20190405003435j:plain

さぁ

今すぐグローブをもって外に行こう!

 

本気になれば、世界が変わる

 

熱い気持ちをもって練習だ

 

最後まで

ご愛読ありがとうございました。