tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

逆シングルの心得!

んにちは

 

ツクイです

 

今回は

 

逆シングルの極意

 

f:id:tsukubo:20190405002930j:plain

 

について

お話していこうと思います

 

逆シングルで

取ろうとして、

 

エラーなんかしてしまったら

監督から激怒され

 

そんなプレイはいらねぇんだ!

正面に入れ!

 

なんて言われた経験ありませんか?笑

 

正面で捕ってたら

間に合わないから

逆シングルで捕ろうとしたのに。。

 

f:id:tsukubo:20190405003054p:plain

トラウマになって

逆シングルを封印してしまった

 

からしてみたら

それ、

すごく勿体ないことだと思います!

 

なぜなら

守備において

アウトは正義だからです!

 

仮に、

無理して正面に入って

捕球したとしても

 

投げられなかったら

意味ありません!

 

だから

そんな逆シングルを

上達させるための

 

今回は紹介していきます!

 

まずは、

場面によって選択しろ!

 

ということです。

 

最終回1点差

ランナー2塁の場面だったら

 

さすがに

逆シングルじゃなく、

 

体の正面で捕球体勢に入った方がいいです

 

f:id:tsukubo:20190326141722j:plain


 

逸らしてしまった場合の

リスクが

大きいならば

 

止めることが第1です。

 

当たり前と言えば

当たり前ですが

 

リスクを考えた上で勝負に望みましょう!

 

逆に、

 

試合が序盤で

後ろに逸らしてしまっても

点数が入らない場面であれば

 

覚悟して逆シングル

でアウトを取りに行く場面だと思います!

 

そらしてしまっても

ノーアウト1塁

 

正面に入って

投げられなくても

ノーアウト1塁

 

です!

 

場面によって

逆シングルを使う!

 

まずはこれが

逆シングルへの第1歩です。

 

このことは

ヤクルトスワローズ

 

宮本選手も言っていました!

 

今すぐ、

下記のURLから動画を見よう!

 

www.youtube.com

 

本気になれば、世界が変わる

 

熱い気持ちをもって練習だ。

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました。