tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

練習には欠かせないあれで守備上達!?

んにちは

 

ツクイです。

 

今回は

 

キャッチボールで守備を

 

上達させる

 

f:id:tsukubo:20190326175811j:plain

 

方法について

お話していこうと思います。

 

いきなりですが

 

皆さん!!

 

送球ミスの連発、

カットプレイでの握り替えミス

 

この原因

何だと思いますか??

 

それはキャッチボールです!!

 

は!!なんだよそんなことか(笑)

と思った人は赤信号です!

 

実は!

キャッチボールこそ

野球の中で

1番大事な練習なんです!

 

キャッチボールには野球に

 

必要な要素が詰まっています。

 

今宮選手も言っていました

 

f:id:tsukubo:20190326032325j:plain

 

僕が

プロに入って

1番最初に教わったのが

キャッチボールでしたと

 

トッププレイヤーに

なればなるほど

キャッチボールを

 

しっかり行っています

 

この

 

キャッチボールを

ただのウオーミングアップ

と思わず、

 

送球練習

捕球練習

 

という意識を持って取り組んでみてください!!

 

最後に今宮選手が

プロ入りしてから教わった

キャッチボールを紹介いたします!!

 

右足を出すと同時に

ボールを捕り

左足を前に出す間に

握りかえて

左足を出したら投げる!

 

毎日やる

キャッチボールの

質を変えることで

 

周りと差をつけ

 

レギュラーに返り咲こう!

 

f:id:tsukubo:20190326180050j:plain

 

夢の舞台へ、駆け上がれ!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!