tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

アジリティトレーニングで打球への反応を上げる方法

んにちは。

 

ツクイです。

 

今回は

 

アジリティトレーニン

 

して

打球への反応速度を上げる

方法

 

について

お話してこうと思います。

 

なぜ打球への反応速度を

上げる必要があるのか??

 

内野手なら誰でも

1度くらい想像したことがあるんじゃないでしょうか?

 

ソフトバンク今宮のように

カープ菊池のように

 

ヒット性の当たりに飛びついて

カッコ良くアウトを取りたい!!

 

チームの危機を

 

俺の守備で救いたい!!

 

かつての僕もそうでした。

そんな理想に憧れて

毎日

 

黙々とノックを受ける日々

 

しかし

いくら練習しても

 

憧れてたカッコいいプレイをすることは叶いませんでした

 

なぜなら、

 

いくら守備練習をしても

試合では打球に反応できなかったのです

 

反応はできたとしても

僕の瞬発力じゃ遅かったのです

 

そんなある日

 

トレーナーが教えてくれた

アジリティーレーニン

 

1日15分

 

1か月続けることで

 

守備範囲は広がる広がる

 

早い打球にも反応出来て

 

あの今宮のような

 

菊池のような華麗な守備を手に入れ

 

チームの危機を何度も救えるようになりました!!

 

そして

 

今回紹介する

そのトレーニング方法とは

 

f:id:tsukubo:20190326190346j:plain

 

これを使ったトレーニングです!!!

 

youtu.be

 

これを5本!!

 

毎日

しっかりと切り返し

意識して取り組んでください!

 

まずはイメージを掴むために

 

こちらの動画をご覧ください!!!

 

youtu.be

 

 

夢の舞台へ、駆け上がれ!!