tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

アウトは正義!!内野手の心得!

 

んにちは。

 

ツクイです。

 

今回は

 

アウトは正義!内野手の心得!

 

について

お話していこうと思います。

 

お!なんかカッコいい!!

 

そう思いますよね(笑)

 

このブログを

最後まで読んでいただければ

 

その真相が

明らかになるとともに

 

エラー常連

 

へたくそ!!

 

と馬鹿にされ続けていた

悔しすぎる日常とは

 

f:id:tsukubo:20190405030339j:plain

 

おさらばです!

 

守備というのは

打者、走者との競争

 

つまり

 

タイムアタックです!!

 

f:id:tsukubo:20190326092656j:plain

 

めちゃめちゃ簡単に考えると

 

ボールを捕って

打者よりも先に

1塁に転送すればいいのです!

 

ボールを弾いてしまっても

ファンブルしてしまっても

 

形はどうであれ

打者よりも早ければそれでOK‼

 

アウトは正義なのです!!!

 

逆に

 

どんなに美しい形でゴロを捕ろうとも、

 

打者よりも遅ければ

 

セーフになってしまいます

 

高校生だと

 

打者が打ってから

1塁に到達するまでの時間は

約4秒だと言われています

 

f:id:tsukubo:20190326092816j:plain

 

これを知ったあなたは

 

是非!時間にこだわって守備練習をしてほしいと思います!!

 

こんな打球には何秒かかる、

ファンブルしたら

握り替えをミスったら

 

これくらい遅れるのか!

 

など

 

自分が打球の処理にかかる

スピードを把握しておく事を

お勧めします!!

 

これが

ポジショニングの参考にもなります!

 

今すぐ出来ることは

 

守備は

 

タイムアタックという認識を持つこと!!

 

 

 今すぐ

 

アウトは正義!!

 

と五回言ってみよう。

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。