tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

守備がうまい人はみんなやって!?インパクト時のある動作

んにちは。

 

ツクイです。

 

今回は

 

守備がうまい人はみんなやってる

インパクト時のある動作

 

f:id:tsukubo:20190326051924j:plain

 

について

お話していきたいと思います

 

このブログを

最後まで読めば

 

エラー常連

トンネルは日常茶飯事

 

へたくそ!!

とチームメイトから

馬鹿にされていた

 

あなたの守備は

見違えるように上達し

 

安定感抜群!

 

ショートに打ったら

望みはない

 

とまで

相手に言わせてしまう程の

守備力を

 

手に入れることが出来ます

 

あなたの守備で

チームのピンチを何度も救い

 

伝説となります

 

 

f:id:tsukubo:20190405005441j:plain

 

 

では話を戻して。。。。

 

 

プロもやってる

インパクト時のある動作とは!?

 

プレジャンプです!!

 

インパクトのタイミングに合わせて

小さくジャンプすることで

 

どんな打球でもすぐ反応して

 

動き出せるようにしてるんです

 

f:id:tsukubo:20190405035016j:plain

 

これは

トッププレイヤーに

なればなるほど

実践しています!

 

テニスの錦織圭選手

相手のサーブに対応するため、

 

ラケットとボールがあたる瞬間に

プレジャンプをして

どこにボールが飛んできても

 

反応できるように準備しています!!

 

守備において

プレジャンプは

 

ゼロ歩目です!

 

これを意識して

実践することで

打球への反応速度をあげ、

 

守備範囲を広げる!

 

簡単なバウンドで打球を捕る!

 

早い打球に対応することが

 

可能になること間違いなしです!!

 

まずは

 

練習でのノックから

プレジャンプを実践してみましょう!!

 

今すぐ

この動画を見てみよう

 

www.youtube.com

 

 

本気になれば世界が変わる

 

熱い気持ちを持て練習だ!

 

最後まで

読んでいただき

 

ありがとうございました!