tsukuburo

スタメンなのにエラーが当たり前とされていた僕が、1日15分あることをするだけで今宮のような安定感のある守備力を手に入れた方法

足使って投げろ!!とは

んにちは

 

ツクイです

 

今回は

 

足使って放れ!!

 

f:id:tsukubo:20190326051738j:plain

ということについて

お話していこうと思います!

 

せっかく捕球までは

うまくいくのに。

 

強い送球が出来なくて

チームメイトからは

弱肩弱肩と馬鹿にされ

 

監督からは

ボールが弱いんだよ!!

 

と怒鳴られてしまう

 

自分では精一杯やってるつもりなのに(泣)

 

そして

自分はもともと肩が弱いんだ。

 

だから

強い送球が出来ないのは

仕方ない。

 

諦めてしまっていませんか??

 

せっかく内野手やってるんだったら

カッコ良く

アウト取りたいですよね

 

自分の守備で

チームのピンチ救いたいですよね

 

ヒーローになりたいですよね

 

f:id:tsukubo:20190405024320j:plain

 

このブログを

最後まで読み進めて頂ければ

 

あなたは

 

強い送球が出来る

技術を手に入れ、

 

チームメイトから

弱肩と馬鹿にされていた

日々を打開できます

 

ビシビシと送球をする

あなたに

後輩、チームメイトは憧れ

 

アドバイスを求められるほど

守備が上達します!

 

そしてその

強い送球をする

ために必要なのが、

 

下半身!!

 

f:id:tsukubo:20190405024637j:plain

 

体の使い方次第で

あなたの送球は

 

矢のような鋭い

スローイングに生まれ変わります!

 

よく言われませんか??

足使って放れ!と

 

僕も高校時代には

嫌という程言われ続けました。笑

 

その正体は

ステップにあります!!

 

ステップで

体重移動をしっかりと

行うことで

ボールに力が伝わり

 

活きた送球が出来るようになるんです!

 

そして

そのステップを手に入れる練習方法が

 

ゴロ捕り!!

 

ゴロを捕った後に

ステップをしますよね

 

その時に、

 

右足に体重が

のったタイミングで一時停止

 

f:id:tsukubo:20190405024952j:plain

 

からの送球!!

 

これをやることで

右足に体重を乗せる感覚を

 

マスターすることが出来ます。

 

今すぐ

グローブを持って外にいこう!

 

本気になれば、世界が変わる

 

うまくなって見返すんだ!

 

さぁ

熱い気持ちを持って練習だ